愛ラヴコーラス。

ゴスペルコーラスを愛するすべての人へ。VOJAヴォイスアートカレッジblog。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

VAC

Author:VAC
ゴスペルシンガー&ヴォイストレーナー亀渕友香を学長に、ゴスペルコーラスを学ぶスクールVOJAヴォイスアートカレッジ。幅広い年齢層の方が通うスクールです☆
http://www.voice-art-college.com

カウンター
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: VACな日々  Tags: ---

 

スンベリ。@tokyo
キラキラ


涼しい日々が続いております。
でも夏はやっぱり暑くなきゃ寂しいなぁ…
あ!どうも僕ですぷーさんキラキラ

8月24日(日)はスペシャルレッスンでしたstar yellow
講師は亀渕友香先生とピアニストに小野寺哲美先生ふきだしハート

今月の課題曲はAndre Crouchの【soon and soon】という名曲。
小野寺先生と僕の間ではスンベリと呼んでますstar green

ぷーさん「先生来月の課題曲なににしますか?」
キティちゃん「んースンベリにしない?」
ぷーさん「あ★いいっすね!じゃあスンベリでheart0
という具合に。2人の会話はいつもこんな感じですひよこ

レッスンはというと友香先生&小野寺先生による発声から始まり、
まずは発音に注意しながら歌詞を声に出して読みます。
そのあと友香先生が歌詞の意味について説明していき、
とりあえずどんどん唄ってみます。何回も何回も繰り返しstar yellow
最初は上手く唄えません。というか普通のコーラスです。

だけど友香先生がアドバイスをしたことを少しずつ実践してく。
そうすると「ん?」だんだん心が奪われていくのを感じます。

最後には「なんだこのクワイアは!!!!???」と感動すら憶えるくらいにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そうしてあっという間にレッスンが終了。

友香先生のレッスンには毎回驚かされてばかり。
的確なアドバイスとその影響力はさすがだなぁとさくら

ただ譜面どおりに声を「揃える」のではなく、
言葉やリズムやアクセントを「合わせ」て、気持ちや空気を「重ねる」こと。
それがゴスペルの素晴らしい音楽を創りだしていくんですねheart0

それを日常に置き換えてみれば
戦争なんてなくなりそうな気がしてきませんか?

みんなで声を合わせて心を重ねて。

なんだかちょっと哲学的になってるスタッフなのでしたぷーさん
LOVE&PEACE.

TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ナツゴス。@tokyo



蝉の音が雨戸をすり抜けて
気持ちよく響く夏の日々です

北京オリンピックが開幕しましたね!
日曜日TVをつけてたらVACの生徒さんがやってきて
しばらくみんなで観戦してましたstar pink

そんななかゴスペルレギュラー日曜日クラスでは
いまKirk FranklinのMy life My love My allを唄ってます。
真夏の昼間にしっとりゴスペルもいいもんですねheart0
みんなの声と蝉の声を聴きながら仕事をしてるなんて
1人で贅沢気分を満喫してる夏の日なのでした

真夏のゴスペル=夏ゴス!
真夏にゴスペル=夏ゴス!!
真夏はゴスペル=夏ゴス!!!
サイコーですBrilliant


TOKYO STAFF*ふじかわ

