愛ラヴコーラス。

ゴスペルコーラスを愛するすべての人へ。VOJAヴォイスアートカレッジblog。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: お知らせ  Tags: ---

 

キッズシングスソングオブラヴ@tokyo
キラキラ



だんだんと涼しくなってもうすぐ10月がやってきますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(個人的には間もなく三十路を迎えてしまうわけですガーン)
そんななかVAC東京ではひとあし早いハロウィンの飾り付けが施されましたheart0


DSC03412.jpg



















毎年この時期になるとVAC東京のスタジオ近辺の家々では
ハロウィンに向けて街全体がオレンジに染まり始めます。

毎年10月の第4土曜日は「コスモス通りのハロウィン」が開催され
「Trick or Treet?」と大勢の子供たちがやってきますひよこ
地域に根付いたスタジオとして亀渕友香&VOJAとして参加しているのですが、
毎年500名を超える子供達が仮装して訪れます★すごくないですか!

日曜日の友香せんせいのスペシャルレッスンにいらした生徒さんたちも
この外観に「すごーい」「かわいー」と大好評ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そしてそのハロウィンが開催される10月25日から
なんと子供達のためのプログラムが始まります!!
友香せんせい待望の夢のプログラムですっ上がり調子


*******************************************************

Kids Music Workshop Special Program
【VOJAと一緒にうたおう★KIDS*SINGERs 募集!!】

2008年12月28日(日)東京文化会館で亀渕友香&VOJAと一緒に唄いませんか?
サウンドオブミュージックでお馴染み「ドレミの歌」、ディズニー映画ピノキオの
「When you wish upon a star(星に願いを)」の2曲をVOJAと一緒に唄います。
小学生を対象に5回のレッスンとゲネプロを経て本番に臨みます。
さあ、一緒に唄いませんか?みんなで素敵なコンサートをつくりましょう☆

★2008年12月28日 KIDS*SINGERs★
【募集規定】レッスン全日程に参加できる小学校1-6年生の男女(定員20名)
【参加費】15000円  【レッスン会場】VOJAヴォイスアートカレッジ 
【レッスン日程】10月25日/11月8日/11月22日/12月6日/12月20日
【レッスン時間】16:00-17:00 【講師】亀渕友香+五十嵐沙智(アシスタント)
【ゲネプロ】12月27日@R'sアートコート(時間未定)
【本番】12月28日 17:30開場/18:00開演

12月27日ゲネプロ(リハーサル)&12月28日本番のタイムテーブル、
その他詳細は決まり次第お知らせ致します。本番当日は昼過ぎから会場入りの予定です。
※各レッスン共に30分前より受付を致します。必ず保護者同行でご参加ください。
レッスンの際は動きやすい服装でいらして下さい。レッスンは1-6年生まで合同になります。

【受付期間】2008年10月18日(土)まで
※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。お早めにお申し込み下さい。

参加ご希望の方はメールのタイトルを【12/28KIDS希望】とし
①お子様・保護者様の名前②お子様の年齢(学年)③電話番号を
infoeast@voice-art-collegeまでご送信下さい。

*******************************************************


子供たちが唄う愛の歌が12月28日の夜に響き渡ります。
友香せんせいがずっとずっと夢に描いていた瞬間うさ・笑うBrilliant.

そんなキラキラした瞬間に立ち会うことを約束された自分は
ほんとにしあわせなんだなぁと感極まるスタッフなのでしたぷーさん

TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ヴォジャキッズ。@tokyo
キラキラ


先日、友香先生念願の子供たちのための音楽のレッスン
KIDS MUSIC WORKSHOPが開催されましたひよこ

元気な子から照れ屋さんまでいろんな子供たちが集まりました笑う


まずは自分の名前を「伝える」という大切なプロセス。
それを「マイネームイズユカ~♪」と1人ずつ英語で唄って自己紹介をしますBrilliant
1人1人の瞳を見て友香先生が少しずつ子供たちのココロを開いていく。

さすが友香先生だなぁheart0

少し慣れたところでリズムトレーニングの時間。
HIP-HOPの音楽に合わせてクラップしたり、アフリカンのリズムを取り入れて
「バタバタバタッ」友香先生が声にした通りのリズムで足踏みしたりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

声に出して足で踏み鳴らしてそしたら自然と笑顔がこぼれて。
見てるお母さんたちもウズウズして踏み鳴らしてました(笑)。


カラダもココロもほぐれたあとは喉を潤してひとやすみしたら
次は歌を唄うための準備にとりかかります。heart0


ピアノの周りに集まって発声練習をしたあと、
ゴスペルのスタンダード【THIS LITTLE LIGHT OF MINE】の歌詞を
ホワイトボードに書いていく1つ1つの言葉を声に出して読んでみます。
もちろん友香先生がその言葉の意味も少しずつ教えていきます。

さあいよいよ歌を唄いますっ♪
(みんなウズウズしてたのかな…表情がまた明るくなります)

友香先生が見本で唄った通りにみんなで声を合わせて。
子供たちの歌声が響き渡るスタジオは空気がキラキラしてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お母さん達も大人と同じ内容のレッスンを子供たちが体感し
それをこなしていく姿に驚いた様子ですheart03


真っ直ぐに目の前にあることを純粋に楽しむ子供たち。

終わったあとの子供たちから毀れる屈託のない笑顔。
その笑顔から大人のほうがいろいろ教えてもらうんですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これからも定期的にKIDSワークショップは開催され、
2009年4月のKIDSクラス正式開講に向けて着々と準備が進んでおります!!

この中から未来のVOJA KIDSとなる生まれてくるんだぁ…
そんな想像をしながら子供たちと笑顔でバイバイしたスタッフなのでしたぷーさん


TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ

Category: お知らせ  Tags: ---

 

コーラスオブライフ。@tokyo
キラキラ


9月ですねstar yellow

VAC東京校ではKIDSクラス開講に先駆けて
亀渕友香先生によるワークショップが
いよいよ今週末開催となりますひよこ

個人的には子供たちの笑顔が
いまから楽しみでなりませんぷーさん

まだまだ受付中です!!
もしかするといつかVOJAと同じステージに…
そんな夢を子供たちと一緒に見るクラスですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

KIDS MUSICWORKSHOP(6-12歳対象)
2008年9月6日(土)開催

OPEN13:30/WORKSHOP14:00-15:00(小学校1-3年生)
OPEN15:30/WORKSHOP16:00-17:00(小学校4-6年生)
参加費*3000円 講師*亀渕友香

NHK「からだであそぼ」など子供番組でも人気の亀渕友香による、
子供たちのためのワークショップです!楽しく声を出して、体でリズムを感じて、
音楽を好きになろう☆※必ず保護者の方ご同行にてご参加ください。

***************************************************************

ご予約お申し込み・お問い合わせはこちらまで↓
(03)3467-8217 (ヴォイスアートカレッジtokyo*担当:ふじかわ)
〒150-0041 目黒区駒場4-3-17(京王井の頭線・駒場東大駅 西口より5分)


キラキラ

