愛ラヴコーラス。

ゴスペルコーラスを愛するすべての人へ。VOJAヴォイスアートカレッジblog。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ハッピィハロウィン。@tokyo
キラキラ


10月25日(土)
KIDS SINGERsレッスンが始まりましたあたしおいらふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

12月28日のコンサートにむけて22名の子供たちが集まり
コエを出してカラダを動かしてウタを歌ってココロを弾ませて
音楽を通じてとにかく楽しい時間を共有しましたにこにこはーと
講師は友香先生。アシスタントにドンちゃん先生&ユウくん先生アヒル。

大人顔負けの子供たちの吸収力に驚きの連続。

子供たちの真っ直ぐに音楽に向き合う姿勢に勇気をもらって
子供たちの純粋な感情から毀れる笑顔に元気をもらって
この時間はオトナたちが学ぶ場所なのかも知れませんひよこ4

そのあと毎年恒例のコスモス通りのハロウィンお化け
ご近所で開催され仮装をした子供たち600人以上が集まりました!
KIDS SINGERsたちも参加してたくさんお菓子をもらって
ますます笑顔になってましたにこキラキラ

歌うときの少し大人びた笑顔。
お菓子をもらうときの子供らしい笑顔。
その笑顔たちが見れたことが僕にとっては今日1日頑張った
ゴホービのように幸せ感じたスタッフなのでしたぷーさん

あー次回のレッスンが楽しみっにこにこはーと


TOKYO STAFF*ふじかわ

キラキラ


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ハレルヤ。@tokyo
キラキラ


今年も年末恒例の亀渕友香&VOJAのコンサートの準備が始まりました。
もちろんVACの生徒さんたちのコーナーもありますっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今年はクリスマスではなく12月28日の年末コンサートなのですが
やはりこの曲で締めくくりたいねーという友香せんせいの願いで
【Hallelujah】とそして【JoyfulJoyfulニューバージョン】を唄うことが決まりましたheart0

VAC単独コーナーの曲は演出の高平先生と友香先生の間で
試行錯誤中なのでまだ未発表なのですが…
まずは各クラスでHallelujahの練習が少しずつ始まっております。
もちろん初めて唄う人たちもいるので最初から丁寧に音符

Hallelujahとは「主をほめ讃えよ」という意味。
ゴスペルの歌詞や言葉はなかなか日本人には馴染みの浅い言葉ですよね。


以前、黒人の牧師さんに
お話を伺ったときに聴いたことがあります。

ぷーさん「僕はクリスチャンではないのですが、ゴスペルを唄ってもいいのですか?」
コリラックマ「あなたには愛する人や家族、夢や希望や胸に抱いて信じるものがありますか?
  ココロの中に信じる何かがある限り、それに向けて唄うこと、
  それだけでもう立派なゴスペルなんですよ。」


ゴスペルはもう単なる宗教音楽じゃなくて
「何かを信じて頑張るひと」のココロの籠もったメッセージソングなんですねひよこ



そんなみんなの想いが詰まったゴスペルコンサート。
是非是非観に来てくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
詳しくはVOJAオフィシャルHPまでLOVE

TOKYO STAFF*ふじかわ

キラキラ

