愛ラヴコーラス。

ゴスペルコーラスを愛するすべての人へ。VOJAヴォイスアートカレッジblog。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ライヴ!@tokyo
キラキラ


11月29日(日)
南青山マンダラでVAC東京校の元気印!
小野寺サトミ先生のライヴが行なわれましたフモフモさん*すもも

[My Favorite Songs]と題されたライヴは
のっけからサトミ先生のキレイな歌声が響き渡り、
一気にその世界に惹き込まれてしまいましたほし

ゴスペル、クラシック、いろんなジャンルの名曲から
選りすぐりの先生のFavoriteたち。

先生の素晴らしい歌声と、楽しいトークと、
ミュージシャンの方たちの素晴らしい演奏で、
素敵な素敵なライヴでしたheart0

カッコ良くて、美しくて、可愛くて、
サトミ先生はいろーんな声とお顔を持っててすごいなぁ。
あんな風に自在に声を操れたら気持ちがいいんでしょうねにこ

素敵な夜を満喫して
帰り道を笑顔で帰るスタッフなのでしたぷーさん

TOKYO SYAFF*ふじかわ


キラキラ


Category: VACな日々  Tags: ---

 

ココロカサネテ@tokyo
キラキラ


本日は12月24日のコンサートのための
スペシャルレッスンでしたっラブ

黒木真先生の指導とピアノ伴奏という
なんとも贅沢な3時間のスペシャルなレッスンにこにこはーと

VACの皆さんの歌声…ほんとに良いです。
なんだろ…にんげんらしい。あたたかい歌声。

人と人とが声を合わせることの素晴らしさを
ヒシヒシと感じました。

コーラスをする上で大切なことは、
音程を合わせたりリズムを合わせたり、
約束や制約だけが先行することありませんか?

でもVACのみんなが奏でる唄は、
そんなもんじゃない。

コーラスを奏でるときに、
コーラスを愛するときに、
1番たいせつなこと。

ここにいる人はみんな知ってるんですねheart0

亀渕友香&VOJAとそしてVACの共演まで
あと1ヶ月と1日ですほし


TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ

Category: VACな日々  Tags: ---

 

クリツリ@tokyo
キラキラ

メリークリスマス!
…には少しまだ早いのですが街々にはクリスマスの飾りが
たくさん散りばめられて、ああもうすぐクリスマスなんだなぁと
ワクワクして日が続いております。

そんななかフルエイジングクラスの生徒さんとその奥様から
スタジオに素敵なクリスマスツリーを頂きました手書きはーと

クリスマスツリー=クリツリですっラブ

クリツリ


みなさんよーく見てくださいひよこ4

いろんな形で吊り下げれているこの飾り…、
なんと手創りのクッキーなのですにこはーと

素敵ですねー!美味しそうですねー!
※だからってみんな食べちゃだめですよっにこにこ

スタジオの入口にクリスマスまで飾られておりますので、
是非美味しそうな香りを楽しんでくださいっ!

クリスマスツリーを見ていると
寒くてもココロが暖かくなって笑顔になれます。

そんな季節がまたやってきました。
みなさんはどんなクリスマスを今年は過ごしますか?

VACの今年のクリスマス(イヴ)は東京文化会館での
VOJAのコンサートですっ!がんばりますっうさ・笑う

TOKYO STAFF*ふじかわ

キラキラ

Category: ごあいさつ  Tags: ---

 

ご入学をご検討の皆様へ@tokyo
キラキラ


VAC東京が開講して早くも2年が経ちました!
見学や体験に来て下さった方やお問い合わせ頂いた方の質問で1番多いのは、

「わたしもついていけるでしょうか?」

結論から言うとですね…
「まったく問題ございませんっうさ・笑う」です!

どうやらVAC東京校の生徒さんのレベルが高いようで
大丈夫かな?ついていけるかな?って思うこともあるかもですが…、

最初は同じように不安を抱いてご入学された方もたくさんいて、
いまVAC東京で「みんなで声と心を合わせて」楽しく高らかに唄っております!
そんな方のためのゴスペルレギュラークラスです。

「もっと濃密なコーラスの勉強をしたい!」
そんな方のためのゴスペルマスタークラスとか、

「若い方と唄うのも良いけど、同世代の方と伸び伸び唄いたい☆」
そんな方のためのフルエイジングクラスもあります。

そして、このVAC東京の生徒さんたちは
皆さん本当に良いひとたちばかりっはーと

そんなみなさんの笑顔を見るのが好きでこの仕事を続けております。
もうほんと親バカスタッフなのですっぷーさんheart0

その暖かいクラスの空気を体験してみたいかた、
VAC東京(03)3467-8217へお問い合わせください。
声や心を合わせた瞬間の幸せな気持ちを是非っ!

TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ

Category: お知らせ  Tags: ---

 

クリコン@tokyo
キラキラ


年末の恒例となりました亀渕友香&VOJAのコンサート。
今年は12月24日クリスマス・イヴに日に開催いたします!
そしてもちろんVOJAヴォイスアートカレッジTOKYOも出演いたしますにこ

今年も音楽の殿堂「東京文化会館」の舞台に立ちます。
毎年のことだからたまに忘れそうにもなるんですが…
東京文化会館は「クラシックの殿堂」「オペラの聖地」と呼ばれ、
ポピュラーな音楽がこの舞台で演奏されることはなかったそうです。

VOJAがこの舞台で1度だけじゃなくこうやって毎年
ゴスペルを唄い続けていることは、本当にすごいことなんですねうさ・笑う

聖なる夜イヴに響き渡るクリスマスキャロルを
是非聴きにいらしてくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

VOJAやVACでは「クリスマスコンサート」は
クリコンと呼ばれ親しまれておりますひよこ4

そんなクリコン、チケット好評発売中ですっ!


Christmas Gospel Night 2009
2009年12月24日@東京文化会館大ホール

クリコン

演出:高平哲郎 出演:亀渕友香&VOJA/VOJAヴォイスアートカレッジほか
開場:18:30  開演:19:00/チケット(全席指定):S席¥5,000/A席¥4,000

問い合わせ*東京労音 03-3204-9933


キラキラ

Category: VACな日々  Tags: ---

 

HALLOWeeeeN!@tokyo
キラキラ


10月31日どようび!
VOJA KIDSクラス&TEENSクラスで
ハロウィンパーティを開催いたしましたっheart0

KIDSとTEENSと保護者の皆さまと
先生たちとで総勢52名でのハロウィンパァテイほし


ハロウィン



仮装ファッションショーをして、
ハロウィンにまつわる絵本を
友香先生がみんなに読み聞かせてくれて、
ハロウィンのうたをみんなで歌って、
美味しいドーナツをみんなで食べて、
日頃の練習の成果をみんなの前で発表して、

そして最後に、

ハロウィン2


11月3日が友香先生の誕生日ということで
KIDS&TEENSから友香先生へのサプライズのお祝い!!

友香先生も涙を流しながら大喜びっうさ・笑う


ろうそくの火を消すとき、
願いごとをしながら一息で消すと
願いごとが叶うって知ってますか?

友香せんせいが
「世界中の子供たちが、ここに集まるみんなみたいに
笑顔で、幸せに過ごせますように」って、

みんなで両手を地球のかたちにして、
願いをこめて灯火を消しました。


そのあとは、毎年恒例コスモス通りのハロウィンに
VOJA KIDS&TEENSも参戦っ!VAC&VOJAもスタジオの前で
約1000名もの子供たちにお菓子を配りましたにこにこ

うちのKIDS&TEENSたちも家々を廻り、
たくさんのお菓子をもらってきてホクホク顔にこキラキラ


素敵な素敵なハロウィンの1日となったのでした。


ハロウィンは子供たちがお菓子をもらう日そして、
大人たちが子供たちから笑顔をもらう日なんですね


TOKYO STAFF*ふじかわ


キラキラ

