愛ラヴコーラス。

ゴスペルコーラスを愛するすべての人へ。VOJAヴォイスアートカレッジblog。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: VACな日々  Tags: ---

 

2日間限りのスペシャルクワイア。

9月25日・26日は学長の亀渕友香先生が
ミュージカル「赤毛のアン」に出演いたしました
昨年に引き続いての出演です。

そして今年も、友香先生と一緒に歌うクワイア役として、
VACより有志が集まり、出演させていただきました

赤毛のアン


2日間限りのスペシャルなクワイアの皆さまがた。

秋山洋子さん、上田美晴さん、牛越美鈴さん、生出英里果さん、
大垣裕美さん、鴨川明由子さん、河原雅夫さん、新多美砂さん、
林ひなこちゃん、吉田麻衣さん、鷲尾徹さん。
そして、VOJAの大塚桂先生と草野葉子さん

みなさんが素敵な舞台で、素敵な歌声を披露しました。
この最高のクワイアに拍手です

STAFF*ふじかわ



Category: VACな日々  Tags: ---

 

エコキャップ!


こんにちは!
すこしずつ秋っぽさが感じられるような
感じられないような…微妙な季節ですね

VAC東京校では1年ほど前から
ペットボトルのキャップを集めておりました。

キャップ200個集めてリサイクルすると10円となります。
20円(400個)で1人分のポリオワクチンが買え、
1人の子供のいのちが救われます。

そしてゴミとして焼却処分されますと、
キャップ400個で3,150gのCO2が発生するそうです。

ということで、
VAC&VOJAでコツコツと集めてまいりました。
そして移転を機にエコキャップ推進協会へと送りました。

エコキャップ

その数なんと3600個

28kgのCO2を削減し
4.5人分のワクチンを買うことができました。

僕が言うのもおかしいですが、
皆さん本当にありがとうございます


これからも少しずつだけど
VAC&VOJAでキャップを集めて、
その意味や意義、ちゃんと噛み締めていけたらと思います。

いのちのため、地球のため、
ほんの小さなことに気をつけるだけで出来ることがあるなら、
たとえばチャリンと20円を募金をするのもこと大切だけど、
こういう形で出来るちいさな平和もあります。

生徒の皆さんや、子供たちがたくさん集めたよ!
って持ってきてくださるときの笑顔は、
屈託のない平和に満ちているのでした

STAFF*ふじかわ

